o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

この間、フレとか拉致ってダンジョン合宿をしておりましたw

前期合宿は商会員を誘って銀のタロット集め。
場所はルクソール中層。

今回は3人で挑んで、私はテクニックなしの弓でww
罠で遊びながら遠距離攻撃…
テクニック覚えとけばよかったぁ~っと後悔w

それでも銃士で行ったので
狙撃術4
すぐランクアップ^^
早く10になるといいな…

非優遇ながらも
罠4
やっと4^^
こちらも10目差さないとな~

そんな感じでガンガン潜っていたら
銀のタロット
やっときました(´;ω;`)
服とかいらないから、銀タロを下さいまし~。。
んでも、名匠鍛冶なんかもたまに貰えるので美味しいですw

そして、一つ思った事が!!
銀のタロットは女の子キャラの方が出易い!
俺は空きがあったので、3キャラ連れて行きましたが、
TADASHIとAKITO合わせて10枚前後。Merlinはなんと!20枚くらいもらえましたwww
@NaMiも20枚くらい。ジオは10枚以下だったかとww
ってな感じで4日間頑張ってました。


さて、後期合宿ではフレを拉致って、紅毛城ダンジョン深層へ!!
ここでは淡水海上戦記鄭成功軍の弓が手に入ったりもしますw
最終日は2艦隊も出せるほどの大型合宿に(A;´・ω・)アセアセ
モリ・ジダンさん、助かりました!ありがとうございました~

私は初めての深層で、
淡水語辞典
まずは発見(´・ω・`)b

仕掛け毒矢
なんか、覚えた(´・ω・`)

初日はmscさんとラミエルに一個ずつ淡水海上戦記が!
私が空けた宝箱だったのに~(ノд<。)゜。☆彡
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

んで、たまに
漢民族の実用防具製法2巻
↑がww
木曜日~日曜日までやっていましたが、私は2冊ほどゲットしました。
参加された方のも合わせれば4日間で10冊くらい出たかな。

ダンジョン名物?といえば、人箱?ww
重いのはIRISだ!
俺の手がIRISの首を貫通しております・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

イスパニア将軍の杖
紅毛城ダンジョンに潜るのが初めての方がおられたので、上層から始めたらゲット^^

狙撃術5
4日間も籠っていれば、上るのも早いです^^

メル箱
メルリープさんとはジェノスク時代に知り合ったのですが、インしていないな~っと思っていたら、数ヶ月前にバザーを見ていた時にTELLが来て、名前が変わっていたので誰かな~と思ったら、メルさんでした^^
覚えてくれていて嬉しかったですw
今でもフレリストに前のキャラの名前が残っていますよ~ww
フレリストもそろそろ整理しないといけないかもな…

3日目の土曜日… この日は次の日が休みなので朝の4時頃まで遊んでおりました。

そして、日曜日の3時頃…

鄭成功軍の弓
弓だーーーーーーーーーー^^
ややややっと、ゲットです><

やっと、流れがきたし、この勢いで戦記も出るといいなーなんて思っていると。

淡水海上戦記

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

もうさ、もうさ、
m(;∇;)m うれしすぎるっ!

罠5

そして、罠も5になりますたw

ダンジョン合宿終了!!

総勢20名くらいの方が参加してくださったのかな?
参加してくださった皆様、お疲れ様でした!
次は幽霊船の白兵上げイベントでもしようかな(´Д`)
の前に海事用アイテムを作ったり、サブで造船上げしながら冒険名声上げたり…
家でも忙しい毎日になりそうですε=(・д・`*)ハァ…
ってことで、最近は副官ボーバスを貰うだけの毎日でしたが、今日から再始動してまいりまっす!
ではでは~

今日も良い風が吹きますように♪
押して
(´*ノωノ)



ポチポチどうも(´*ノωノ)

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

今日は夕方にインするとうぃんさんからTELLが、、、

朝鮮ダンジョン行かない~? と、誘われて、数秒悩みましたが、やる事ないので行くことにw

むか~し、誘われて安土城に籠ったとき以来かな? トゥさんにもお会いできましたが、今回もフレ登録させてもらうのを忘れてしまいました><w

朝鮮ダンジョンで出る漆塗り角弓は出やすいといわれていますが、
今回もゲットしちゃいました^^;

朝鮮ダンジョンは3回ほど誘われて行きましたが、
3分の2の確率で入手していますw
潜った回数は合計10回くらいかな?
漆塗り角弓

このブログを読んでくださってる方は知っているかもですが、収奪運やレア運高いんですよねー。
相変わらずクエ運は未だに悪いですがww

トゥさんが隅っこで何をしているのかな~っと眺めていると・・・

トゥさん…アハッ

ああ、なるほど^^w
階段がどこにあるかわからず、止まっていたんですねw

またよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

それではまた~^^ノシ
今日も良い風が吹きますように♪

押して
(´*ノωノ)



ポチポチどうも(´*ノωノ)

konnbannwa-^^

前回、宋山ダンジョンの一回目で漆塗り角弓をゲットしたので、すぐ安土城に移動し、深層をする事に^^

東南アジアで海事上げをしている、Bさんとかづきさんを呼んで5人で深層に挑みました。

最初のハプニングは…


天平の香木は…?w

さすが世界のトンガさんww
ネタ度は流石です。

その後の第一声は…


もちろん、運営でしょw

そうこうしている間に安土に着いて、離席中のmogさんに。

うへへw

せ、せくはら…

セ、セクハラだなんてw

いざ、安土城深層へ!ってところで、顔に
( ノω-、)クスン

や、槍が顔に;;
さすがに目は護れないようです。

久し振りの陸戦&ダンジョンで罠の存在さえ忘れていましたが、


罠3

久々のランクアップ^^ 素で5は欲しいところですw

いつも安土深層では私が狙われ、死ぬ事も多々あるのですが、今回はmogさんがよく狙われ、死ぬ事も;;

mogさん…

本人曰く、魅力があるかららしいですw

私はなかなか上手く出来ないのですが、


mog岩

おきまりなんだそうです^^w

ある宝箱を前に…


お辞儀効果はなし!?w

お辞儀効果はないのかなwww

深層のお土産はトンガさんとmogさんに稲富が一個ずつでした。

やっぱり、ダンジョン・陸戦は最高ですね!!
実装された頃はダンジョンなんて・・・って思っていましたがねww

それではまた^^ノシ
今日も良い風が吹きますように♪


押して(´*ノωノ)



ポチポチどうも(´*ノωノ)

こんばんわ^^

一昨日は長崎帆船まつりイベントのクイズとレースをやってみるべく、オポルトに行ってきました^^

まずは広場にいる、ローサから出されるクイズをやって240ポイントゲットw

くいず

その後、ジェノバに向かうレースがあったのでやってみると、493秒でした。
速いのか遅いのか^^;
報酬がハンザ3個… 微妙ですねwww

最速記録は493秒

初級・中級・上級は危険海域を通るのでその日はやらずに、EU圏でのんびりすることに…

と、セビリアで提灯の売り上げ金を回収しようと管理局前でウロウロしていると、リチレさんから宋山ダンジョンに行かない?と、テルをいただいたので初宋山ダンジョンに行ってきました^^

一回目の階層クリアでアルバム登録品の百済の数珠をゲット!

百済の数珠
階層クリアで百済王の勾玉を発見しましたv(≧ω≦)v ィェィ♪
百済王の勾玉

ちなみにメンバーは私、リチレさん、Sakuyaさん、途中参加でファナムさん、モンキィさん。

何度か全滅してしまいましたが、最後の最後に~~~。


名匠の仕立て道具を6個ゲットしました^^v
名匠仕立て6個
最近、相場が高騰していますからね~、6個は嬉しいです^^

そして昨日、インして初級・中級レースでもしてみようかなと思い、インすると、、、

トンガさんが宋山ダンジョンに行かない?
って、ことで上級レースをしながら漢陽に向かうことにw

アガラス岬を越えた辺りまではPK0でしたが、モザンビーク辺りに1人いたので初めて非戦密約の党書を使ってみました。

非戦密約の党書

その後はPKもいなく、カリカットまで2904秒で着きました(´・ω・`)b

そして、現地初の宋山ダンジョンにトンガさん、mogさんと3人で挑む事に!!

初宋山ダンジョン

私は陸戦や洋上のレア運はいいんですよね。

んで、現地初で・・・ さっそくゲットしました^^w



漆塗り角弓

いやー、こんなに早く手に入るなんて^^;
トンガさん、mogさん、ありがとうございました
(o^∇^o)ノ

その後、かづきさんとビィさんを呼んで、安土城の深層をする事に。

長くなりそうなので次回に^^

それでは^^ノシ
今日も良い風が吹きますように♪

押して
(´*ノωノ)



ポチポチどうも(´*ノωノ)

こんばんは~^^

フレのうぃんさんが安土城深層の合宿をするという話を聞いていて、
海事上げに飽きてきていたので陸戦をしていると、うぃんさんから安土来ませんか?と、お誘いが^^
いや~、この日から3日もお世話になっちゃいましたよw

安土深層はトンガさんに誘っていただいて稲富を入手した時以来でした。
今回は帆塗料やかんざし、帽子や南蛮筒、国重をゲットしました(´・ω・`)b
安土城での入手した物は陸戦収奪記録(安土城・ダンジョン)に載せています^^

いやー、楽しかったですw
毎日のように2艦隊で安土に潜っていました。

自分も安土城に籠る計画を練っていたので参考になりましたw
CL終わったらまた計画し直してメール送りますね><

ここからはSSを載せていきます。

階層の敵を倒した後に・・・ トゥさんが・・・
052610 013336

岩になってる@w@

んで、斬り上げ・改を覚えたりと・・・
052810 014856

最後にお世話になった艦隊の皆。
052810 020510

皆さん、お世話になりました^^
楽しかったですw 自分が主催する時もよければ参加してくださいねーw

次回は大海戦の記事を書いていきます^^

それでは~ノシ
今日も良い風が吹きますように♪

押して(´*ノωノ)



ポチポチどうも(´*ノωノ)

押す為にあるボタン
ポチポチお願いします(´*ノωノ)
プロフィール

TADASHI

Author:TADASHI
大航海時代
鯖:ボレアス
国籍:イングランド
商会:
爵位:侯爵

ガンダムオンライン
鯖:F連 大将
F連部隊:Endymion

FPS関連
クラン:team blow

BF4のフレンド申請は↓からどうぞ。
BF4 battlelog
チャンネル登録お願いします。
youtube

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
著作物利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
QRコード
QRコード
