どもども(・∀・)ノ

名匠の秘伝と言う糞アイテムを使い100カッツを作りました。

と言うのも、52カッツを昔買って使っていたのですが、陸戦の投擲武器として優秀なのは間違いなく威力も抜群&模擬にも使えると言う事で強化しちゃいました!

私は3垢を共有アカウントにしたかったので4垢を作ったらその倉庫キャラの名声を500まで南蛮品で上げて、名匠の秘伝を入手しました。
ちなみに倉庫キャラにも今から紹介するやり方をやればちょっと多めに名匠の秘伝を手に入れれますよ!

【倉庫キャラ用】
まずは鉱物商などの鋳造優遇職に転職する

大量の木材をロンドンのショップで買う 又は ベルゲンで仕入れる
そして、青銅をロンドン 又は プリマスで仕入れる

【小型大砲鋳造法】
レシピは西洋系各国本拠地
金槌 又は 師匠でR2からミニオン砲4門 青銅3
両方有る環境であれば最初からR3のミニオン砲6門 青銅7

【船首砲鋳造法】
これはハンブルグ投資レシピです
R4の船首ファルコン砲、R5の船首ミニオン砲を作り、素で6まで上げる。
師匠・金槌・交易技能の教導書でR11になります。
手持ちはすぐ50になっちゃうので出来るだけ枠を空けて、ロンドン商業地区と造船所を行き来してれば30分~1時間で上ると思います。

ちなみにオススメの船はリスボン店売りの商用ガレーとロンドン店売りの輸送用小型キャラベルかな
俺の場合は52カッツに15個使ったら99で1足りず。。。
Naguちゃんが作った残りの1個を使ってもらって100になりました^^
今度は100愚者と100粧刀用に残しておきます!!

来週にはCLがあるのでまた練習だなー。
気合入れて準優勝目差しましょw

チャオ♪(´・ω・`)ノ

これも今更といえば今更なんですが、
マレシャルになった@模擬に使うマレシャルキュイラス

が欲しかったので、縫製上げて作っちゃおうと計画したんですね。

その手始めに、自力で仕立師クエを出して、ショップで材料を買いあさってAKITOの分だけ作りました。

そして、TADASHIとMerlinは未だにクリアしていないんですwww

クエを請けたままw 南蛮に使うカテ2の在庫がめっちゃ減ってますw

大海戦もあるので、近くクリアしときたいですね…(A;´・ω・)アセアセ

さて、強化鋼の板金は100枚近くあるのでいいんですが、
自分で100マレシャルなんか作れるのかめっちゃ不安だったので、
ルルしゃんに売ってもらいました(*≧ω≦)ププッ

100マレシャル!!


それでもやる気になったTADASHIさんは…
運河使ってカルカッタへ
そこに神様が!!

ヴェネツィアの方が支援しますよーと声をかけてくださり、
支援を受けさせていただくことに┏○))ペコ

9時頃から始めて、15時くらいにはカンストしたかな?
その間、ず~っと支援をしてくださっていました(ノд<。)゜。☆彡
出掛けるので放置しておきますねーっと言って帰ってくることはありませんでした。
次お会いした時にはもう一度お礼を言いたいです!!

カンスコーーーー


てな感じでカンストしたのはいいものの、、
まだ縫製で何も作っていないのは、ヒ・ミ・ツwwwwwwwwww
モード7でサブ用のカサドールコートでも作ろうかな^^;

最近、0403君を見かけないので、早く復帰しないかな~。。。
去年もこの時期はいなかったようなw
ま、復帰したら声かけてくださいまし(・∀・)ノ

今日も良い風が吹きますように♪
押して
(´Д`)



ポチポチどうも!

≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!

さてさて、今回は一昨日からやっていた硬化加工された装甲のアルバムを完成させてきました^^

硬化加工させる2冊のレシピは持っていたんですけど、ローズウッド板等を造るレシピがアデンということで、中国の貿易許可をとるついでに寄って買ってきました。

そして、今朝完成させて先ほどアテネで報酬を頂いてきましたv(≧ω≦)v ィェィ♪

ラ・ヴァレッテ
↑の方がラ・ヴァレッテさん

巧匠硬化鉄板
そして、wikiにも情報が載ってない?巧匠硬化鉄板をゲットしました・。・b

硬化加工された装甲

そして、その性能はいかに!!

巧匠硬化鉄板+13-9

はい、微妙~orz
んでも、航行速度-9なので巧匠圧延鉄板よか使えるかと。。

今日は縫製鍛えて、大型特殊兵装のアルバムを完成させたいと思います。

ではでは~^^ノシ
今日も良い風が吹きますように♪
押して
(´*ノωノ)



ポチポチどうも(´*ノωノ)

こんにちわ~^^

昨日は@で書きますが、トンガさん達と安土城のダンジョンに行っていた為更新できませんでした><
12日連続で連続更新は途切れましたが、今日は3,4回更新しますのでお楽しみに♪

一昨日も大砲を作りながら11を目差していました^^
そして、石炭鉄材を買っていると~
031410 012511

工業品取引が8になりましたv(≧ω≦)v ィェィ♪
生産修行をしていると取引はすぐ上がりますねー^^

その後、昨日の午前2:22に・・・
031410 021355


目標の11になりました(o^∇^o)ノ
二度目なのであまり苦では無かったですねwww
@は縫製修行がありますが、少しの間は海戦用の小型と中型を造船しないといけないですし、
戦列用の重装も狙ってみたりもしたいな~なんてw
その前に造船費を確保しないとなw

今日は造船と明日の南蛮の準備をしようかと思っています^^
ちなみに鋳造を7~11にするのにカテゴリー2を230枚近く使ったと思いますw
今度は鋳金用にカテ4を集めないとですねww

では、時間があればまた更新します^^
今日も良い風が吹きますように♪

押して(´*ノωノ)



ポチポチどうも(´*ノωノ)

こんばんはー^^
今日も鋳造ばかりしていましたw
7から再開したので、11にして鋳金をする為に鋳造を4上げる事にしました^^
まずはダブリンで石炭個と鉄材個の倍数ずつ買って、
火器製作の技法書(セウタ・バレンシアで販売)を使って、アルケプス銃を作っていました。
んと、一時間半くらいですかね
楽に9まで上がりましたv(≧ω≦)v ィェィ♪

大変なのは鋳金が出来るまでの9→11の間なんですよね。
ここからはカテ2を大量消費するので気力や何よりもカテ2を必要数集められるかなんですよね^^;

前回の鋳造上げから2週間くらい?経ちましたかね?その間にカテ2を200枚くらい集めましたw
もちろん、バザーでは買いません!
ジャカルタ→ロンドン行きの希少な配送物(硝石5個)の報酬がカテ2・34枚なので、南蛮帰りにこのクエを請けて帰っていました^^
ちなみに硝石はリスボンやロンドンの商会ショップさんで売っています。一個40k~50kくらいでした。

今、工業品取引が7+2の9なので石炭を85個と鉄材を85個という感じで量をあわせて買っています。
(国籍はイスパニアです。同盟のイングランドならもう少し多めに買えるかと)
そして、9→11の間は大砲を作って上げます。
大砲火器製作の技法書(セウタ・バレンシアで販売)を使います。
大砲に必要な材料もアルケプス銃と同じなのですが、石炭3個、鉄材3個と一個ずつ増えてます。
@は11になるまで、大砲を作り続けます。
出来た大砲はアパや共有倉庫に置いておくとカロやキャノンを作るのに楽らしいです^^
まだ作ったことはないです^^;

話は変わって、昨日の寝る前に北海や東南アジアの同盟港をチェックしていると、、、
031110 235621

ハンブルグがイングランドになっているのを久し振りに見ました^^
N鯖は北海の同盟港は全てイングランドの旗が掲げられています。
B鯖もイングランドの旗が一つでも増やせるように自分は頑張ります!
でも、一人で投資しても防衛側に回るとすぐ落とされてしまうので、時を待ってですかね?
それにイングランドの有名な投資家さんの中にはフレが一人もいないのでどうしても一人での投資になってしまうんですよね><
何か機会があればフレになりたいですが。

明日からはまた鋳造を11にする為に大砲を作ります・・・
それではまた^^ノシ
今日も良い風が吹きますように♪

押して(´*ノωノ)



ポチポチどうも(´*ノωノ)

押す為にあるボタン
ポチポチお願いします(´*ノωノ)
プロフィール

TADASHI

Author:TADASHI
大航海時代
鯖:ボレアス
国籍:イングランド
商会:
爵位:侯爵

ガンダムオンライン
鯖:F連 大将
F連部隊:Endymion

FPS関連
クラン:team blow

BF4のフレンド申請は↓からどうぞ。
BF4 battlelog
チャンネル登録お願いします。
youtube

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
著作物利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
QRコード
QRコード
