スポンサーサイト


今年の総括

お久しぶりの更新です。

最近はCoDMW3・CoDBo2などFPSにはまってしまって、模擬も昔ほどの熱は無くなりました。
それでも冒険や投擲上げなどを行って、目標の73までは頑張りました。

冒険上げは主に二つ。
①安土深層の9・10・11階層
②ジェノヴァ請け、フィレンツェ(ピサ)で発見
この二つをやりました。

どちらも冒険経験値の時給は15k前後(海神使用時)ですね。
Naguさんから貰った海神も含め56~73までの間に海神60個以上・海王40個以上使いました。
海事の方も73~75までダンジョンで同時上げができました。
その間にスキルの方も投擲が15、財宝鑑定が12、探索が12まで上がりました。
発見物の総数も400から700近くまで。
オススメなのがクエストの同時請け
DOL+1で同じ方角のクエストを2つ請けてそれをこなすのが一番早いです
最近だと財宝が上がってくればトレジャーハントのジェノヴァ郊外で終わるクエストもあるので、海神を使っている時に終わらせると経験値が美味しかったです。
ジェノヴァのクエストと大学の回航許可証を15枚消費する講義をやっていたら冒険名声が30万を超えて、大将になれたのも嬉しかったですね

無題

二つ目は旋回6の一等戦列艦
一等に関しては何度もPhinaに心を折られ続けました!
旋回5の一等を二度ほど使えない船にw
一度目に旋回5が出来た時は増減を間違えて限度を越えてしまったようで、帆数値・対波等がひどい事に。
二度目は強化ロープを二つ入れるところを一つしか入れないと言う簡単なミスを。

そして、挑んだこの造船
重層をショップで20個買いあさり
提督居室と投網・改良大型砲門・3層甲板と大スクウェアを20隻分
その他強化部品を5隻分集め、一番最初の造船で旋回が失敗なら即売りっていうのをやりました。

3隻目かな旋回5ができて、材料が余ったのでPhinaの分の成功品でもできればいいなと思って次に作ったのが、下の画像にあるように旋回6が完成しました。
053112 202717
(クリックしたら大きくなります)
造船してくれたピーマンはなんだかんだで凄い船を作っちゃいました・・・
その船も今は使わないので商会員に貸したりしてます。

120212 230559

戦功はあまり高くはないもののMVPになれました。
この日はCOOLISHで出る予定だったものの参加者の人数を数え間違えてて急遽ぶるさんと一緒に出ることにしました。
ネデ側も少なかったもののなんとか艦隊を組めて戦うことができました。

今年一年を纏めるには短い記事ですが、こんなものかな。

年内中の更新は無いと思いますんで、皆様よいお年を!

コメントの投稿
非公開コメント

押す為にあるボタン
ポチポチお願いします(´*ノωノ)
プロフィール

TADASHI

Author:TADASHI
大航海時代
鯖:ボレアス
国籍:イングランド
商会:
爵位:侯爵

ガンダムオンライン
鯖:F連 大将
F連部隊:Endymion

FPS関連
クラン:team blow

BF4のフレンド申請は↓からどうぞ。
BF4 battlelog
チャンネル登録お願いします。
youtube

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
著作物利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
QRコード
QRコード
